Home > News > Details

ニュース/トピックス

200908月のお知らせ

CAFE 2009.08.05
新ブレンドハーブティー登場!!
8月6日より、3種類のブレンドハーブティーを販売致します。


”リセットビューティーしたい時に”

 かすなか苦味や香ばしさ、そしてハーブらしい独特の風味を残しつつ、さっぱりとした味わいでお食事時などにもゴクゴクと飲んでいただけるようにブレンドしました。ハーブの力を感じていただけるよう、ネトルやジンジャー(生姜)ココロとカラダのいらないものを脱ぎ捨てて、本来の美しい自分を目指したい時におすすめの内容です。

≪ブレンド内容≫
ダンディライオンルート
   疲労からくるイライラをやわらげ健やかさを保つことで知られるハーブです。
ローズヒップ
   ローズが咲いた後につく実のことで、疲れた気分をやわらげ元気付けてくれるハーブです。特に注目したいのは、美白やお肌の張り
   に役立つ働きが含まれているといわれていること。パソコンの見すぎでショボショボした時や、ストレスを感じる時、風邪の引き始めな
   どにも。
ダンディライオンリーフ
   余分な水分を外へ追い出すことで知られるハーブです。夕方になると靴がキツイ、と感じる方にも。  
オートムギ
   心が疲れちゃっていつもの元気を取り戻したい、そんな時におすすめのハーブです。
ジンジャー
   日本でも食材として馴染み深い「しょうが」。ポカポカじんわりのイメージを持つジンジャーは他のハーブとブレンドして飲むのがおす
   すめです。
ペパーミント
   さわやかな香りと風味はすでにおなじみのペパーミント。香りが気分をリフレッシュされてくれるハーブです。
ジュニパーベリー  
   身体の様々な働きがスムーズに行われるようサポートすることで知られるハーブです。
バードック
   いらなくなったものを速やかに外へ追い出すことで知られるハーブです。
フェンネル
   食べ過ぎた時のもたれた感じをやわらげてくれるハーブ。母乳の出を良くするなどともいわれています。
ミルクシスル
   昔から健康維持に役立ってきたハーブです。沈みがちな気分を明るく前向きにしたい時にも。


”子守唄にいだかれたい時に”

深いリラックスへといざなう子守唄のような優しい味のブレンド。体は疲れているはずなのになかなか夢の中に入っていけなくて、という時に。カモミールとリンデンのリラックスコンビがそっとお手伝いしてくれます。

≪ブレンド内容≫
ジャーマンカモミール
   ゆったりと穏やかな気持ちにさせてくれるハーブです。お休み前の飲み物としてもおすすめです。また、食べすぎてしまったときの不
   快感をやわらげてくれることでも良く知られています。
ペパーミント
   さわやかな香りと風味はすでにおなじみのペパーミント。香りが気分をリフレッシュされてくれるハーブです。
リンデン
   リラックスしたい時にぴったりなハーブです。ゆったりと過ごしたいお休み前にも。
パッションフラワー
   ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれることで知られています。お休み前などに他のハーブとブレンドして飲むのがおすすめです。
   強いストレスを感じた時にも。
バレリアン
   深いリラックスへといざなうハーブです。お休み前の飲み物として、他のハーブとブレンドして飲むのがおすすめです。
レモンバーム
   前向きな気持ちへと導いてくれることで知られるハーブです。出産後のママのリラックスや強壮にも。



”南国の太陽”

女性の美容と健康に良いことで知られるハーブたちを一同にブレンド。南国の美しい景色の中でひときわ輝きを増した太陽をイメージしました。ラズベリーとハイビスカスの甘酸っぱい味わいのブレンドです。

≪ブレンド内容≫
ローズヒップ
   ローズが咲いた後につく実のことで、疲れた気分をやわらげ元気付けてくれるハーブです。特に注目したいのは、美白やお肌の張り
   に役立つ働きが含まれているといわれていること。パソコンの見すぎでショボショボした時や、ストレスを感じる時、風邪の引き始めな
   どにも。
ラズベリーフレーバー
   乾燥させた小さなリンゴチップにラズベリージュースを染み込ませた、風味豊かなフレーバーです。クセのあるお味のハーブティー
   なども、このフレーバーを追加することで親しみやすいお味にする事ができます。
オレンジ
   オレンジの皮を乾燥させたもので、胃の調子や咳が気になる時に使われることでよく知られています。
ハイビスカス
   余分な水分を外へ追い出して、きちんとめぐる身体づくりをサポートすることで知られています。美しい色合いも人気のひとつです
ラズベリーリーフ
   女性の身体と健康に良いことで知られるハーブです。
ステビア
   強い甘さを持つステビア。砂糖などの甘さの代わりに使われることでよく知られています。

その他様々なブレンドハーブティーをご用意しております。
是非、ご来店ください。


<< 2009/08 >>
The Archives
June 2013 (1)

April 2013 (1)

September 2011 (1)

August 2011 (1)

July 2011 (2)

ARCHオフィシャルブログ